2006.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.10



テーマ= - ジャンル=



いい天気~♪

今日は朝からいい天気~~♪

でもやっぱり、インパも京葉線なので
バスを乗り継いで行くワケで・・・ 
母さん・・・ (何w)

着いたら10時半でして・・・もうすぐ始まるねぇ( ̄Д ̄;;
先にK子・Aちゃんがやって来てたので
スタジェの下で待ち合わせ
そこに、1回目停止を見終わってやってきた
Kファミリーが合流~~ (また 『K』 だ!!( ̄▽ ̄;)!)
実際に会うの2度目なんだけど、
普通に会話しちゃってたんだけど・・・
アタシのこと覚えてくれてたんだろうか?? (不安w)

立ち見のさらに後ろからではありましたが
香ばし兄さんも見れたし、それより何より・・・
今日のミッキーのテンションが・・・

激 萌 え

めっちゃ面白かった~~ 
今日はビデオだったなぁ~~(悔)

そのまま最前列に移動してまったり・・・
K美・R美、Kま夫妻もやってきて、賑やかになりましたが
ほとんど動くことをしないので、いつまでもまったりですわww

一緒にDLに行ったYかちゃんの話題をしていたら
イキナリ背後にYかちゃん登場!! びっくりしたぁ~~(笑)
アナハイムでのスナップ写真をいただきました~♪

2回目のハロパレ
兄さん、発見できたんだけど反対側なのでした・・・(沈)
香ばし兄さん、めっちゃ汗だくでしたねぇ
そら、ロン毛も張り付くわなぁ~~~(爆)

R美は最近どんどんハロパレの振りを覚えてるらしく
「ばんぱいあ~~」
で上を向くとき、ちゃんと大きな口を開けて
「あぁぁ~~」と上を向きます・・・ おもろいなぁww
でも、手拍子してない人をチェックして
指差しながら「ぱんぱんっ!!」と命令するのは やめれw

3回目もそのまま居座り・・・w
待ってる間に、R美にせがまれミストの出るところへ・・・
さて何回行ったんだ?? びしょ濡れです (;´д`)

その後、Kまちゃん、AちゃんとR美を連れて抽選!
R美がやりたがるので、ボタンを押させてみると
見事「アタリ」 しかもD-6
結構いいとこ当たってるじゃん???

アタシのパスを託したAちゃんはハズレ・・・
ま、いいさ^^

抽選から帰ったらT原親子が居ました!あらびっくりww
どうやら留守番中のK美ちゃんがナンパしたらしい(笑)
そしてK山ちゃんもやってきたし、Kファミリーも戻ってきて
3回目も大人数ですわ~~^^
でも、楽しいからよしっっ!! ハロウィン楽し~~~♪

「クーキー・スプーキー」を中で見る人と別れ
そのままルートでスルー待ち
今日のMC、去年の「モティロンだぁ~」の人だったぁ~
ちょっと見たかったかも・・・^^

それにしてもさぁ~~~

「H・A・L・L・O・W・E・E・N」

の振り・・・ ついていけない・・・(苦笑)
歴代パンチは全部わかるんだけどねぇ~~~(*´∇`*)

Yかちゃんがやってきて、LA振りに
K山ちゃんと・Yちゃんの天然姉妹っぷりが見れましたww
やっぱこの2人、似てるなぁ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ここでアウト

相方に連絡取ったら、原チャの購入手続きしてきたとのこと
月曜日の夜には届くそうです
しかし・・・
この原チャは、どっちが乗ることになるんだろうねぇ??ww

家に着いたが、夕飯の支度をする元気がなかったので
近所のファミレスで夕飯
しっかりとデザートまで食べて帰りましたわ^^

あ~~お腹が一杯になったら眠いっす・・・w

テーマ= - ジャンル=



前向きに

早起きしようと思ってたのに
目が覚めたの6時半!!
原チャで行ってたときより遅いんですが??(苦笑)

とりあえず、快速のとまる駅までバスで行き
とりあえず、目の前にやってきた快速に乗りました

京葉線の間引き運転のせいもあってか
車内は駅に着くたび人が増えてゆき・・・
市川あたりでは

足が浮くくらい 

の混み方で、マジ死ぬかと思いました
錦糸町では人が減るかなぁ~~ と耐えてましたが
たいして減りもせず・・・ 嗚呼・・・

なんとか品川までたどり着いたころには
すでに1日分の体力を使い切った??
ってくらいにヘロってます
これから仕事始まるんだってばよ・・・ はぁぁ


朝礼のとき、上司からアタシのこと
「10月末で 『退職』 されるということになりまして・・・」
と報告がありましたが

『退職』 じゃ~ ありやせんぜ!

『契約終了』 って言ってください(苦笑)

ホントに派遣社員・・・ってのをわかってないんだねぇ・・・
ま、もう居なくなること決定したからいいんだけどww

他部署の女子にも、10月末で終了になることを言うと
「あ~~、あそこ、やっぱりキツかったですかぁ?」

総務の人事担当の女子も
「実は初日から不安だったんですよねぇ~~」

・・・って・・・みんな同情的なコメントですが
もしかしてアタシって、
もう少し早く辞めてても良かったのか?? (笑)

次はどんな人が入ってくるのかなぁ??
人事担当も「人選に苦労しそう」と悩んでおりましたw
早く引き継ぎ終わらせたいにゃ~~~ うひひ


帰りは普通に京葉線で帰れました (やれやれ)

相方、今日近所のバイク屋さんに行って
適当なのを見つけたらしく、明日買いに行くそうです
来週にはバスの乗り継ぎから解放される~! (やれやれ)

これでもう1つ、問題解決だじょ~~~ぃ

テーマ= - ジャンル=



あ~~あ

今日もバスを乗り継いで京葉線へ・・・ と思い
総武線の駅前でバスの列に並んでると
なにやら、駅方面が騒がしい????

そーいえば、なんかメールきてたかも?
と思って見てみたら

京葉線が止まってます ( ̄□ ̄;)!!

そのまま総武線の改札へ向かうと、
駅の職員が振替輸送のチケットをガンガン配ってた!
アタシは定期なので、そのまま通り抜けさせてもらい
ホームに行ったら、こんな時間(朝6:50)なのに
人がわんさか!!

こりゃイカン!! ってことで
快速の止まる駅に1駅分下り、そのまま快速に乗り込みました

京葉線までのバス移動の時間を読んで
5時40分に起きて、6時半に家を出てたおかげで
8時前には品川に着いてました^^

ある意味、相方の原チャが壊れてたおかげなのかも??w

それにしても
会社に着いた後、PCでニュースを見て驚いた!!
東京駅で火事だったんだねぇ~~~
これじゃ、今日中に復旧するかどうか怪しいもんだ

午後、会社の用事で東京駅の定期券センターにお出かけ

定期券センターは京葉線ホームに下りていく手前にあるので
ちょこっと様子も伺ってみた

こんなに人の歩いていない「動く歩道」も
なかなか見れないかもね~~~(苦笑)

帰り際、駅の職員さんに
「今日の夕方、帰りの時間帯の運行状況ってどうだろう?」
って聞いたら

「1時間に1本程度しか動かないと思うので、
できれば他路線に回ってもらった方がいいですねぇ(汗)」

と言われた・・・
やっぱ、通常ダイヤには戻らないらしい

ついでに
「明日の朝・・・って、まだこんな感じなのかしら?」
と聞いてみたら
「明日の朝には大丈夫・・・だと思います(滝汗)」
という返事

明日も怪しい???

会社に帰って、京葉線ユーザーと、浦安市民に報告
会社の独身寮が新浦安にあるので結構ユーザーが居るのよね~
中にはとっととフレックスで帰った人も居たらしいww

アタシも早く帰らなきゃっ!!!

と思ってたのに、
帰り際に上司に呼び止められた

っんだよぉ~~ 早く帰りてぇ~んだよぅ!!(怒)

と思ったが、どうやらアタシが外出している間に
派遣の営業担当が訪問していたらしい・・・ なるほどww

辞める理由を聞かれたが
面倒なので

「ウチの担当から聞いてませんか?その通りなんですけど・・・」

と、てきとーに答えておいたww
だって、どーゆー話になってるのか知らないんだもん
うかつなこと言えないしね・・・(苦笑)

そしてやっと帰路に・・・
品川で運良く快速に座れたので、DSしながら帰りました

夜のニュースを見ると
明日の京葉線のダイヤについて言ってた

東京~新木場 は始発から運休
新木場~蘇我 は半分だけ運行


って!!!えぇぇぇ~~~~ ( ̄д ̄)

明日も早起きしなきゃだわ

テーマ= - ジャンル=



決断

朝、会社に着いて
いつものとおり、ラジオ体操をたらたらやって
朝礼をさくっとやった後

今日一番のお仕事は、派遣元の担当営業へのメール

「契約終了します」と連絡し
ついでに、「その理由」をかなりぶっちゃけました

こんなにぶっちゃけちゃって・・・
次の派遣さんが見つからなかったらどうしよう(汗)


ってくらい、思いっきり書いちゃったぜぃ(笑)
ま、中途半端に適当な理由書くよりいいっしょ!!

うちの上司に連絡が来るのはいつかなぁ???
どーゆー反応するのか、ちょっと楽しみだね
総務のお姉さんにもメールで

契約終了の連絡入れちゃいました~~ えへへ♪

って報告したんだけど、返事が面白かった

「やっぱ無理ですよね?
 私は自分の部署を墓場だと思ってますが
 そこはここ以上のところだと思いますもん・・・」 

的なコメント・・・ いいのか??(笑)

やっぱ、周りから見てもツラそうに見えたんだねぇ

決断したら、ちょっと気分が軽くなりました
ちょうど、今日のような

秋 晴 れ

のような気分♪

相変わらず、原チャを奪われたままなので
ツライ通勤は続いてますが
1つ問題が解決したことは、アタシにとっても1歩前進!!

できることからコツコツと解決して行こーー!!

テーマ= - ジャンル=



再起不能

今日も大混雑の総武線・・・
少しでも空いてることを祈って、
昨日より少し早い電車に乗ってみた
微妙~に空いてたかな?(苦笑)

今日は会社に派遣元の担当者がやってきた
来月末で切れる契約の更新時期なのですわ・・・
で、色々と悩んでる旨を説明しまして
明日、最終的にどうしたいのか連絡することにした

アタシ的にはもう8割以上終了の方向なんだけどね~


さて、原チャですが・・・
「見積りの結果が出た」と相方から連絡アリ

結果 「最低でも修理代3万円かかる

って言われたらしい・・・
最低でも・・・??? ってことは
それ以上かかる可能性が高いってことっすか??
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

買い替え決定・・・

アナハイム行ったばっかで金欠だってゆーのにぃ(滝涙)
でも、無いと困るのは事実なので、仕方ないな・・・
週末にでもバイク探しに行ってみますかねぇ(ため息)

誰か、
安い中古バイク売ってるとこ知ってたら教えてください


人事異動の時期で仕事は忙しいし
契約更新のことも考えなきゃいけないし
毎朝の通勤も大変で凹んでるのに
原チャの買い替えまで・・・

もー!! 頭が混乱してきたぁぁぁ~~~

なんだかあまりにもなので、相方にポロっと
「君の原チャが壊れたのに、なんでアタシがこんなしんどい思いをして通勤しなきゃいけないのさっ」
と、愚痴ったら

相方もしょんぼりと凹んでしまいました

原チャともども、再起不能になりそうだ・・・
はぁ・・・

テーマ= - ジャンル=



見積り依頼

アシが無いため、今日は総武線で通勤
めっちゃ久々に通勤時間帯の快速電車に乗ったけど
あまりの混雑っぷりで、片道だけでヘロっちゃったよ

仕事から帰った相方
動かない原チャを押して、バイク屋へ持っていったらしい

ウチからバイク屋までの道のり・・・
それはそれは険しい道のりなんスよ~~~

結構急な坂を、下りて・・・上る・・・ みたいな

帰ってきた相方、すっかり汗だくになってました
ご苦労様 m(_ _"m)ペコリ

明日、修理の見積りが出るそうです
安く済みますように・・・(切実)

っつーか

直りますように・・・(切望)

テーマ= - ジャンル=



足、キボンヌ

今日は相方と一緒に駅まで徒歩
駅に着いた途端、パスケースを忘れたことに気付く!

そーいえば、出る寸前にGパンを履き替えたんだけど
脱いだパンツのお尻のポッケに入れてたんだった!!

先に行っててもらうことにして
アタシはバスで戻り、自分の原チャで京葉線の駅へ
やっぱ、原チャはラクだねw

ほんの少しだけ、相方が早く着いたようで
トゥモローで場所取りしてくれてました

なので、相方のところに行く前に
頼まれ物を探しにエンポーリアムへ入ると
フツーに売ってたので、フツーに買いました(笑)
(数日前に欠品になってたとは思えないほど、たくさんあったんだよね~)

で、相方と合流
待ってる間に、かなぁ~~り久しぶりに
お友達のYちゃんに遭遇!!!
舞浜のパークで会うのは、マジ久しぶりかもww
すっごくキレイになっててびっくりした~~♪♪
夢に向かって頑張れ~~~!!!

姉さん、近くで踊っていたので
2回目は姉さんポジで見ることにして
ほんの少しだけ移動w

K旦那も隣で見てましたが
見てる方向・・・ぜんぜん違いますねぇ~~~(笑)

2回目を待つ間に、「ジャンピン」の偵察w
なにやら久々に見る顔が歩いてるじゃないっすか!!
手を振ってると、すっごく大きな目になって
「こぉんにちわぁ~~~」と言っていただきましたww
相変わらずだね(笑)

そんなワケで
3回目を待つ前に、ジャンピンを覗きに行ったけど
もうすでに、待ってる人がてんこ盛りだったんで
エリアで見るのは瞬間で断念して、通路へ行きました

まだ20分以上時間があったんで
R美を連れてチキルームに行ってみたんだけど
プレショーはそれなりに喜んでたのに
部屋に入った途端、暗さにびびったのか、抱きついて
「こわぁ~い」連発 & 「あっち!」と扉を指差し!w
しかたなく、キャストさんに「リタイヤですぅ」と言って
出していただきました・・・
まだ始まってもいないのにねぇ~~(苦笑)

戻ってすぐ、モンキーたちが登場
いい笑顔でしたね~~ww

そして3回目を待つためにまたトゥモローまで戻る
今回は相方の希望でカラスの姉さんポジw
昨日に増して、弾けまくってますねぇ~~~
相変わらずウチの目玉に反応しまくってたし(笑)

羽じゃなければ、もっともっと面白いんだろうなぁ

3回目待ちの間にR美連れて抽選に行ったけど
5人分を2人と3人に分けて引いたら2枚だけ当たり
でも、微妙に見づらそうなHの6列目・・・うーん

Kシンが「見たい」と言うので2枚とも渡し
K美ちゃんの「倉庫」で新浦安の「デイツー」へ行き
昨日動かなくなった相方の原チャのバッテリーを購入
これで動いてくれるといいんだけどね~~~

家に帰って、バッテリーの交換
でも、エンジンはかからず・・・(沈)
次はプラグか??
でも、プラグの交換はあまりにも面倒っぽいので
「明日バイク屋さんに持って行く」とのことですが・・・

アタシ
明日も足が無いんスか???( ̄Д ̄;;

まいったなぁ

テーマ= - ジャンル=



勤労に感謝!

今日は『勤労感謝の日』でございます
働くみなさん、ご苦労様!!
働くアタシ!! お疲れさん!!^^

なのに、朝5時過ぎから相方に叩き起こされました(涙)
今日「送別会」に行く相方に渡すはずのお金を
テーブルに出しておくのを忘れたからです・・・(チッ)

お金を渡し、仕事に出かける相方を見送・・・
と思ったら
「『電車男』の予約するの忘れてたからやっといて!」
って。。。(-_-メ)
で、予約してたら戻ってきて
「原チャのエンジンかからない!お前の乗ってくから!」
と言い残し仕事に出かけていった・・・

アタシの足はどーすんだよっ??

インパするのに、バスで駅まで行こうとしたが
今日は『休日ダイヤ』のため、本数が激少ないっ!!
歩いた方が早かったので、重い銀箱持ったまま
徒歩15分の距離を歩いて駅まで・・・ もう疲れた

やっと京葉線に乗っかったところでK山ちゃんからメール
同じ電車の同じ車両からでした(笑)

舞浜に着いてパークを目指していたらDちゃんと遭遇
そして3人でJちゃんの待ってるウエスタンにいきました。
K子もやってきて、みんなでミッキーを堪能♪♪
今日はビデオ向きだったかなぁ~~~^^

シーに移動するJ,D,Kと別れて、
K山ちゃんとトゥーンに行ってハロパレ待ち
ここで見るの初めてなんだけど、何のフロートだろ?
と思ってたら・・・ミニーでした
ここはもういいや(笑)

3回目はカラスちゃん狙いで場所取りww
場所はバッチリだったし、相変わらず面白いんだけど
ダンスが・・・微妙~~~~
だってさぁ~~  何やったって、
羽ばたいてるだけ なんだもん(苦笑)
ま、中身が面白いからいいか(爆)

今日も抽選はハズレ・・・

ま、周りを見回しても誰も当たってなかったからねぇ
そーゆー時間帯だったってことかなぁ

もうやることも無いし
相方は送別会で遅いし

ってことで、風邪で寝込んでるMおちゃんを襲いに
Kま夫妻も一緒にK美ちゃんの「移動式倉庫」で移動w

勝手に台所を使って適当な料理を作って食べて・・・
人の家・・・しかも、
風邪で寝込んでる人の家でやりたい放題(特にR美w)

病気が悪化してたらごめんよ・・・(滝汗)

その後、舞浜駅まで「輸送」してもらって帰ったんだけど
駅に着いたら

バスが終わってた・・・ =( ̄□ ̄;)⇒
そうよね、今日は『休日ダイヤ』なのよね・・・うぅ

さすがに京葉線の駅からは歩いて帰れるハズも無く
残る選択肢は1つ「タクシー」
1560円もかかっちゃった(悲)

今後は気をつけましゅ・・・

テーマ= - ジャンル=



ふと気づくと金曜日ですねぇ
月曜が休みだったから今週は4日しか仕事してないのか
どうりで早いわけだww

それにしても、今日は忙しかったなぁ
週当番の仕事もしなきゃいけないし
10月からの異動に伴う処理やらなにやらで
1日中フロアー内を歩き回ってました

珍しく残業になっちまったし・・・

今日は早く帰ってやりたいことあったんだけどなぁ~
ちょっと会社を出る時間が遅くなるだけで
電車の乗り継ぎに影響が出て、すっごく遅くなるのよぅ

なのでやりたかったことはできなかった・・・
また早く帰れるときにしよう(沈)

でも・・・

当分忙しいんだよねぇ~~~~ ( ̄Д ̄;;

テーマ= - ジャンル=



夜インパ

体調は微妙だけど、熱は出てないので
このまま体調が上昇してくれるのを願うのみ

アタシのやってる仕事
休んだときに対応してもらえるように
上司2名にレクチャーした
今後の働きが楽しみなところだね・・・

んで、
定時で仕事を終えたアタシ
今日も舞浜で途中下車でございます

愛知からMパパが出張で来てるんだけど
今日は午後からインパしてるので、会いに行きました

着いたらちょうど
「クーキー・スプーキー」の真っ最中
ちょこっとパレードルートからチラ見して
パパとお連れさんが居る、スプラッシュ方面へ移動

クリッターの入り口で待ち合わせして、スタジェ方向へ
鳥のフンエリアのロープが外されてました。
ゲスコンに聞いたら
「夜は落ちてこないので開放してるんです」
って言ってたけど・・・ イマイチ不安なので
ちょっとズレたあたりの立ち見でライツ鑑賞~~

前にライツ見たのっていつだったんだろう??
すでに記憶の彼方でございます・・・
っつーか
物忘れがひどくなったのか?? (自爆)

2ユニット目が通り過ぎたところで
パパを残して抽選所へ
そこに到着した相方と一緒に抽選してみたが
結果はハズレ・・・
ま、新方式(自分で操作)になったのを体感できた
っていうことで・・・(苦笑)

「お腹が減った!!」
ってことで、パパと合流して夕飯
何を食べるか迷った挙句、
安いし、今居る場所と近いから
という理由で、プラザレストランに決定(笑)
ガラガラな店内で、
エアコンの風が落ちてくるところ
を狙って座る相方・・・ なんだそれ??ww

クーキーの開始5分前に店から出て
プラザのパートナーズ下に行ってみたが
座ってるのが十数人、立ち見もちょぼちょぼ・・・
最初立ち見で見ていたが、フロートが来る頃に最前に立つ
ルート最前なのに立ち見でOKなんて!!!

欧米かよ!!

いや・・・
海外パークかよ!!! って感じ(爆)
絶対、土日じゃありえない光景なんだろ~なぁ・・・

貴重な体験だったじょ

テーマ= - ジャンル=



無理やりです

今朝は熱が下がっていたので、当然出勤しやした

でもね~~
なんかね~~~
ダルイんだよね~~~ 凹

ここはひとつ!!
例のドリンクの登場っすよ!!

カシッ と開けて、腰に手を当てて、 飲むっ!!

これで少しは頑張れるだろ・・・
気休めなのはわかってる、わかってるんだけどさぁ

病は気から  って言うじゃん?

しかし・・・
昨日、あれだけヒマだったのに
今日はすっごく忙しい・・・ どーゆーこっちゃ(汗)
おかげで眠くならずに済みました^^

定時で仕事を終わらせて、舞浜に向かいます
今日は、ランドでハロウィンの配布があるんスよ~~☆彡

K美・R太郎・R美が居たので、ちょこっとお話し・・・
っつーか、ずっとR美と遊んでたような気がするが(笑)
最近、どんどん言葉が増えてきて、面白い限り

でも、アタシのこと、遠くから
「ふぃぃ~~ふぃぃ~~~~」
って呼ぶのは やめれ (-_-メ)

1歳児と本気で遊ぶ大人・・・ ふぃふぃです(自爆)

テーマ= - ジャンル=



無理です

昨日は薬を飲んで10時半には寝たんだけど
朝、6時に目覚ましが鳴っても起き上がれない・・・

でも、今週は当番。
本当は先週が当番だったんだけど代わってもらった
っていうのもあるから、今日は絶対行かなきゃ!!

と、無理やり起き上がり、シャワーを浴びて目を覚ます

熱を測ってみると 36.9℃

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 微妙だ・・・
とりあえず、熱を下げるため『イブ』を飲む

全く食欲がわかないので、何も食べずに出勤
会社に着いて、あまりの頭痛に絶えられず
『イブ』を追加

頭痛は次第に治まってきたんだけどね

何も食べずに飲んだせいか、飲んだ間隔が短すぎたのか
どんどん気持ち悪くなってきちゃって・・・
ついに、リバース

これ以上会社に居るの、無理!!
特に急ぎの仕事も無いし・・・ってことで、
お昼で早退して帰らせてもらいました。

あ~~~~~~
アタシって、なんでこんなに熱が出やすいんだろ??
子供並みじゃね??(沈)
いったい、何が原因なんだか・・・ 風邪かなぁ?

お昼ごはんも食べられなかったし
いま薬飲むと、また気持ち悪くなりそうなので
熱があって、体がしんどいにもかかわらず、
夕飯食べるまで薬飲まずに耐えました。

そして、寝る前に薬を飲み、今日も早めに就寝

明日は下がるといいな

テーマ= - ジャンル=



お天気どーよ?

昨日、天気予報を見たときには
18日は『午後から雨』だったから
午前中パーク行って、午後からK美ちゃんとコストコ~
って思ってたんだけど

朝から、雨降ってますが・・・??o( ̄ー ̄;)ゞ

なので、家から出るに出られず
やっと出られたのは、10時半になってしまい
舞浜についたのは11時過ぎてました・・・

先にインしていた、K旦那にパレのこと聞いてみたら
「レイニーだった」とのことで、ちょっと安心w

駅のコンビニで飲み物を買い
ピアリの薬局で薬を買ってから、ランドにイン
そしたら、なにやら一生懸命撮影してる人発見(笑)
だーれだw
思わず、携帯でチロリン♪しちゃったよ
わかる人だけ笑ってください(爆)

で、声を掛け、そのまま一緒にパレ待ちに移動したのに
同じポジのインとアウトに分かれて待つという・・・w

待ってる間に、驚くことが!!!
30分前にアナウンスが流れたんだけど、いつもと違う

「スクリーム&シャウトをお待ちの皆様にお知らせいたします。今後の天候によりましては、ショーを中止させていただく場合もございますので、ご了承の上お待ちください」

っていう感じの内容の放送で・・・
最初のフレーズで「キャンセル??」かと思って驚いたよ
こんなアナウンス入れるようになったんだねぇ
でも
このアナウンスが入ったら、雨でキャンセルになっても
時間の関係で「レイニーは無い」ってことなんだろうねぇ


アタシの待ってるところに、K美・R美も合流して
一緒にパレ鑑賞。
朝、雨が降ってる間、あまりにもヒマだったんで
この2日間で撮ったビデオ見てたから
なんとなくダンスを覚えちゃいまして・・・
踊っていたら目の前のダンサーさんから、最後に
「ぐれいとっ!!」
と言われてしまいました・・・(照笑)

3回目を待ってる間にK子がやってきて
アタシの大事な、一眼カメラが戻ってまいりました★
どうやら、故障じゃなかったんで修理不要だったらしい。
バッテリーパックに入れていた『電池』に問題があり
不具合が発生してたって・・・
なんかね~ オキシライドに対応してないんだってさ
そんなこと知らなかったよ・・・(汗)
でも、早く戻ってきて良かった~~~♪
来週からはガッツリ写真撮れるじょ~~~!!

久々にSみくんもやってきまして
K子とソフトクリームを買いに行き、まったり食べる^^
夏の「マンゴーソフトクリーム」以来だな・・・

Mおも合流し、
「さ~て、始まるぞ~~」 
って時になって R美、爆睡・・・(笑)
さっきまで、物凄いイキオイで遊んでたのにねぇww

目の前にやってきたスケルトンくんも
「寝てる~~~~」ってびっくり・・・w
びっくりして、こんなんなっちゃった!!!
反りっ!!
っていうのは冗談で、
ダンスの最後にアドリブで「マトリックス」みたいに
反り返っておりました^^ すっご~い!!!さすがです
体の硬いアタシには絶対無理だわ・・・(滝汗)
「ぐれいとっ!!」

パレの後、抽選に行ってみた
Mおは単品で、Sみはお友達の女子と2人分、
んで、アタシはK美ちゃんの分と一緒に2人分・・・
って別れて引いたんだけど

全員当たり!!  「ぐれいとっ!!」

しかもアタシの当たった席、Bの3・・・
「3列目かぁ」と思っていたら、なぁんと!!
実際に行ってみると、Bの1列目が無いっ!!
なので、実質2列目なのですよっ すっげ~~~♪

でもね・・・
K美ちゃんと一緒に引いて、いい席が当たったときって
かなりの確立で「キャンセル」になるんだよねぇ~~(苦笑)
今日もなかなか風が強いしなぁ~~~ めっちゃ不安・・・

機材もないし・・・なんだか体もダルイしなぁ~~
と思っていたら、K旦那とTさが登場
Tさは抽選外れたって言うし、K旦那は後ろの方って言うから
アタシたちのチケを預けて、撮影していただくことに決定(笑)

で、アタシとK美ちゃん、Mおはアウト。

「なんだか家に近づくに従って、体がダルくなってくるなぁ」
と思っていたら

熱が出てました
しかも、また微熱・・・ 37.4℃
うーむ・・・ダルイっす

とりあえず薬飲んで早く寝るさぁ~~~

テーマ= - ジャンル=



混んでるなぁ

今日は相方も休みなので一緒に舞浜へ

着いたのは9時半だったので
ウエスタン・エリアは初めからあきらめて
トゥモローに向かいました・・・

が!!

すでにミキポジ最前列、あいてないし!( ̄□ ̄;)!
みんな早いなぁ~~

ま、今日は姉さん狙いなので・・・
とはいえ、そこも最前列はあいてなかったけど(x_x;)
とりあえず場所取り開始。

今回のハロパレ、途中で立ったり座ったりするから
最前列じゃないと見づらいんだよねぇ~~(苦笑)

始まってみると、
姉さん・・・真反対でした ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
終わった後、即効で反対側に移動!
そこにK美・R美親子、Mお、Kシンもやってきて
イキナリ大人数ww

それはそうと、トゥモローのスタジェの反対側に
ロープが張ってあるエリアがあって、
「何だろう?」と昨日から気になってたんだけど
本日、判明!!!
(つーか、ゲスコンに聞いたんだけど)

あのエリア・・・
「鳥のフンがたくさん落ちてくる危険ゾーン」
だそうで・・・ へぇぇ~~ (; ̄ー ̄A
あそこに行くには勇気が必要だね・・・

2回目は、し~っかり姉さんと遊べたよ~ん♪
姉さんの今回のコス・・・
可愛いんだけどねぇ~~ 微妙~~~(笑)

3回目を待つために、ウェスタンエリアに移動
・・・したのはいいが、天気がヤバくなってきた

どんどん雲行きは怪しくなり
Aちゃんが「やっほ~~」とやってきたと同時に
雨もやってきまして・・・ 撃沈・・・

Aちゃんといえば、
自他共に認める『晴れ女』
なんだけどね~~~ 台風には勝てなかったか・・・w

しかたなく、このままアウト

久々に「サザエさん」見たし(笑)

テーマ= - ジャンル=



初ハロウィーン♪

さて、3連休です★
初ハロウィーンです☆ 楽しみっ♪

DLで買ってきたものを渡すため
大荷物で出発です・・・(;´▽`A``

Fちゃんがミッキーポジで待っててくれました
ありがと~~♪
Mおちゃんもやってきて3人でハロパレ~♪

パレード、めっちゃ楽しいっ!!!
やっぱハロウィン大好きだぁ~~~♪♪
ナレーションは今年も愛する「山ちゃん」だしねっ(笑)

香ばし兄さんが近くで踊ってましたが
すげーカッコいいんですけど?ww
コス&メイク、似合ってますね~~~~

兄さんは・・・ 
一応去年とコスは変わってたのかな??(笑)

シーのBBBを見に行くという、Fちゃんと別れ
K子、Kイチ、Jちゃんと合流

2回目は香ばし兄さんのポジを狙ってみました。
K子とJちゃんはミッキー狙いで立ち見なので
後からやってきたAちゃんと、4人で鑑賞~♪
面白かった~~~

兄さん、ちゃんと当たってたでしょ??^^

抽選をKイチに任せて、
Aちゃんとアタシは途中で見つけたYかちゃんにご挨拶
さすが、疲れを感じさせない女ですな(笑)

Kイチ、まんまと中央鑑賞エリアを当てました!!
えらいっ!!!

Aちゃんとアタシ以外はみんなお出かけしちゃいまして
3回目のハロパレはトゥモローで場所取りです。
なんとなく空いてるところに座ってたら
見たことあるお嬢さんを発見!!
Aちゃんに教えたら
イキナリ、ナンパしに行っちゃいました・・・(笑)

お嬢さん2人組と一緒に待ってるところに
Yのぶがやってきて、妙な5人でハロパレ~~~♪

香ばし兄さん・・・メンバー見て
(; ̄ー ̄)...ン? って感じになってておかしかったな(笑)
でも、見事にポジ外しまして・・・
お嬢さんたちに申し訳ないことしちゃったなぁ
今後、ちゃんと研究してこんなことないようにしますわっw

終了後、みんなと合流して夜のショー
「クーキースプーキー・ハロウィーンナイト」へ
このショーのタイトル・・・
意味がわからないんですけど??(苦笑)

遠くてよく見えなかったけど
楽しいのだけはわかったよ^^

猫パンチ!
蛇パンチ!
パンプキンパンチ!
骨パンチ!

と、歴代のパンチが登場するあたりは
マニアが喜びますねぇ~~~(笑)

そーいえば、キャッスルが囲いをされてるんだけど
その囲いにインチキキャッスルが描かれていてね・・・
↓↓ こんな感じw (時計も絵なので時間わかんないw)
キャッスル♪

最初は「なんじゃこりゃ?」って思ったんだけど
夜のキャッスル前のショーでは大活躍!!
この囲いをスクリーンにして、いろんな映像が映し出されて
なかなかいい感じに使われてました

一度でいいから、最前列で見たいなぁ~~

LA旅行中に不具合が起こった、
アタシの大事な一眼カメラをKイチに託し、アウトです。

ゲートの外でK美ちゃんに会って
DLのブツを渡しました。
これで随分荷物が軽くなったぞ~~^^

さ~て、明日は連休の真ん中!!
混みそうだなぁ~~(苦笑)

テーマ= - ジャンル=



ヒマだ

熱はなんとか下がったし、
今日は週末だし・・・ ってことで出勤です!

昨日、1日中寝たおかげで
ちょっと元気になりました
睡眠不足が原因だったのかなぁ??

ま、それはそれとして・・・

どーでもいいけど

ヒマですww

外は久々にいい天気・・・
あ~インパしてぇ~~~!!(切望)

テーマ= - ジャンル=



あぅぅぅ

なんだか知らないが
昨日の夜から熱が出た・・・

たいした熱じゃなく、微熱なんだけど
この微熱な状態が、とてつもなくダルイのよ

なので今日は欠勤して、ず~~っと家でだらだら

春先にもこんな感じになったけど
またまた勃発ですわ

もーやだ・・・

テーマ= - ジャンル=



ふーん

休んでる間に、会社の打合せ会があったようで
ず~~っと揉めていた
仕事の分担についての話し合いがもたれたとのこと。

で、結局のところ
お局さまたちの談合(?)の成果が実ったらしく
自分たちの都合のいい方向でおさまったようです(苦笑)

お局さまたちは、話し合いの経過と結果を
あーだこーだと話して聞かせてくれましたが
なんだか・・・ ただの「ゴリ押し」状態のようで

( ̄- ̄)フーン ・・・って聞き流しちゃいましたww

アタシの負担も最小限になったようです
ま、当然と言えば当然の結果ですね

アタシが休んだときの補助は、上司がやるようですが
ホントにちゃんとやる気があるんだか??
とりあえず、「20日に仕事の内容を教えて欲しい」
と言われたので、一応はやる気を見せているらしい(笑)

( ̄- ̄)フーン

ま、頑張ってもらいましょ~か

テーマ= - ジャンル=



イキナリ

昨夜は8時過ぎに寝たよ・・・
んで、6時までずーーーっと寝てたww

会社に着くと
デスクの上が、山盛りになってますが??(滝汗)

でも、たいした仕事は無かったので
午前中で溜まっていた仕事は終了~~~

ちょろいもんだねww

しかし、あれだけ寝たのにまだ眠いよ
どんだけ寝れば満足するんだ?アタシ・・・www

今日は1日遅れでAちゃんが帰ってきます。
予約した後に気がついたんだけど
今日って、「9.11」なんだよね・・・

無事に「成田に着いた」と連絡が来てよかったです♪

さてさて
今日はスーパーで食材をどっさり買い込みました
なにせ、旅行前に冷蔵庫がカラッポになってたからね~~

これで冷蔵庫らしい冷蔵庫になったような気がする(笑)

テーマ= - ジャンル=



ただいま

あ~~

帰ってきちゃったよ・・・(苦笑)

さっそくLAの気候が恋しい感じですね
飛行機降りた途端の

ムシ~~~ッ、ジメ~~~~ッ 

とした空気が
「あぁ・・・帰ってきたんだなぁ~」
と実感させてくれました(笑)

明日から仕事かよ・・・
なんとか頑張って現実に戻らねばっ!!
今日は「早寝」するぞ

・・・っつ~か、起きてられない感じですが・・・w

テーマ= - ジャンル=



さて出発

出発の朝なのです!!
早起きしました・・・意味無く(笑)

前回のことがあったので、早起きしちゃいましたw

今回の旅行の内容は・・・
ボチボチ書いていきますので

それまで、前回の旅行の内容でも見ておいてください(爆)
http://blog.drecom.jp/sekilala/

テーマ= - ジャンル=



朝イチでドコモに電話
「すぐ調べて折り返し電話します」
と言ってたのに、昼になってもかかってこない(怒)

なので、再度電話したら
「間違えて宅配業者に自宅の電話番号を伝えました」だと?

「携帯に連絡して欲しいと申し上げたハズですが?」
と、怒りモードの時には丁寧になるアタシの口調(笑)

電話を切って3分後に
「宅配業者に携帯番号を連絡しましたのでっ!!」と連絡アリ
そして、さらに5分後に
「本日再配達させていただきますっ!!」と宅配業者から連絡

やれやれ・・・ 先行きが思いやられるわぃ

とりあえず、どこにも寄らずまっすぐ帰宅
昨日の夜とは違う配達員さんが持ってきてくれました
このおじさんとは、かなりよく顔を合わせてるので
おじさんのせいじゃないのに、平謝り・・・ いい人だ

そして最終的な荷物のパッキング開始!!

明日、飛行機の中でしっかり寝られるように
今夜は夜更かしする予定・・・

相方・・・明日は出発だと言うのに
まだPS2の『首都高バトル01』やりまくってますww

テーマ= - ジャンル=



寄せて、集めて、

今日はなかなか仕事が忙しかったぁ~~~(>_<)
一日中バタバタとフロアを移動しまくってたよ


家に帰って、夕飯の支度をしようと思ったんだけど
冷蔵庫の中が。。。 スカスカ。。。ww

「旅行までに食材を使い切るために買い物はしないっ!」

と、心に決めて本当に買い物をしてなかったんだよねぇ
悩んだ末・・・作ったものは 『カレー』

【材料】
水煮のミックス豆  ・・・1袋
ミックスベジタブル  ・・・適量
たまねぎ       ・・・1個
あらびきソーセージ ・・・3本
冷凍かぼちゃ    ・・・袋に残ってただけ

こんだけ・・・ むちゃくちゃヘルシーじゃね??(笑)

でも、なにげに美味しかったよ~~
たまには、こんな 『寄せ集めカレー』 もいいかも

フェアリーゴッドマザーじゃないけど・・・
♪あるモノみな集めて、ビビディ・バビディ・ブー♪
って感じ??www

今日は宅配便でレンタル携帯が届くはずの日
時間指定の時間帯が 21時-24時 ってことなので
とりあえず風呂も入れず、起きて待つ・・・

結局届いたのは23時・・・

でもね・・・アタシの分と相方の分、2個頼んでるのに
1個しか届いてないんですけど????
「梱包は1個で、中に2個入ってるのか??」
と開封してみたが、やっぱり1個しか入ってない~~!!!

即効でマンションの階段を駆け下り
まだ下に居た飛脚のおっちゃんを捕まえまして
「同じものが2個届くことになってるんだけど、もう1個ない?」
と聞いてみたが、「無いです、1個だけです」と言われた

マジかよ・・・ (;´д`)

もう深夜だし、どこにも連絡できないので
明日、朝イチで電話しなきゃだわっ!!!!

テーマ= - ジャンル=



祝!TDS 5周年

今日でTDSも5周年かぁ  早いなぁ~~

思えばグランドオープンの頃はまだ岡山に住んでいて
初めてTDSに行ったのは、開園1ヶ月後の10月だったなぁ
懐かしい。。。^^

今日は記念の配布があったんだけど
ちょっと急いで帰らなきゃいけない用事があったので
アタシにはめずらしく、貰いに行けませんでした(沈)
でも、相方が仕事の途中で貰ってきてくれたので
姿だけは拝めるっっ!! と思ってたのに・・・

「トラックの中に忘れてきた~~」 ・・・って ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ま、ガイドはがっつり取ってきてくれたので、良しとしようw


さて、旅行の準備ですが・・・
とりあえず、服を詰めました!!!
これで8割以上終わったようなもんじゃね?

あとは

海外旅行保健の手続きして
両替しに行って
写真の焼き増し出しに行って
レンタル携帯電話が届いたら設定の準備して

・・・・・・・・・ まだいっぱいやることあるなぁ

頑張ろ・・・(滝汗)

テーマ= - ジャンル=



やっと開始w

重い腰を、「えいやぁ~~っ!!」と持ち上げて
やっと旅行の準備を始めることにしました

気づいたら あと4日 しかなかったのよねぇ~~(苦笑)

相方は、この期に及んで「床屋に行く」と言い出したので
とりあえず、近くの床屋へ行ってもらいました

んで一緒に、アタシの行きつけの美容院のあるビルへ・・・

なんかね~~
本当は船橋のダイソーに行く予定だったんだけど
相方が『ヴィレ・ヴァン』に行きたい!って言うからさぁww

タラタラとお店を眺めつつ、
ペットショップで癒されつつ
100均で必要なモノを買ったあと、
地下の中古屋さんで、暇つぶし用の文庫本を買い
最終的には、ゲーセンで「VF5」したり・・・w

やる気あるんだか、ないんだかww (´~`ヾ)

そのままドコモに寄って、
2人分の海外用携帯のレンタルの手続きも完了!!

一度家に帰って、買ったものを置き
なんとなくお昼ご飯を食べて、しばし休憩したあと
今度は電車でおでかけ

カメラ用品とか欲しかったんで「Yカメラさん」へw
千葉にも錦糸町にもあるのに、なぜかわざわざ秋葉原(笑)
しかも、買ったものってさぁ~~

レンズの裏キャップ 231円 (爆笑)

アキバに行きたかっただけかよっ!!って感じ??(笑)
なので、ここまで来たならやっぱり電気街行かないとねぇ~
って大通りまで行ってみると、

歩行者天国 になってますが??

こんなのやってんだね~~ 知らなかった^^
いつも狭い歩道を歩くの大変だったけど、今日は移動がラクだわ
で、行ったのは アニメグッズ屋さん(笑)
久々に行ったらさぁ~~ BLEACHグッズ増えてるしっ!

欲しいモノ、たくさんあったんだけど
今日は見るだけ~~~
とりあえず、目の前のアナハイムのために
お小遣いはとっておくのです(笑)

歩きつかれたので、そろそろ帰宅
さ~て!荷造り開始だじょ~~~!!

と思ったけど・・・進まない×2 (苦笑)
とりあえず、機材だけは荷造りしました!!(相方がww)
でもアタシもボチボチと荷造りの準備 を開始

きっと出発日ギリギリまで準備してるんだろうなぁ~~(;´▽`A`

テーマ= - ジャンル=



楽しい♪

今朝はゆっくり起きて、まったり・・・
のんびりテレビ見たりしてました

お昼前に、不在通知を持って郵便局に行き
近所でちょこっとお買い物。
LAの日差しに耐えられそうな、
濃い色のサングラスを見つけたので、買ってみました^^
どう?
虫みたい・・・(自爆)

そのまま、家に帰らず駅まで直行!

来週はDLRだし、明日は準備のために買い物行かなきゃだし
今日を逃したらハロウィン明けまでDパレ見れないっっ!

ってことで舞浜へ・・・

ゲート入った瞬間、隣に見覚えのある黒光りしたおでこがっ!
K旦那でしたww びっくりしたぁ~~~(;´▽`A``
んで、そのまま一緒にD2へ。

さすがに夏休みも終わったとあって、結構空いてますね~~
みんなシーの方へ行ってるのかなぁ??

Dパレ、姉さんは予想通り居ませんでしたが
兄さんも香ばし兄さんもがっつり楽しかったっす^^
あ~~ これでもう当分見られないんだなぁ~~~~

でも、ハロウィン大好きだから・・・良しとしようww

Dパレを見送った後
相方に迎えに来てもらい、K旦那とアタシの2人を、
今日浦安に引っ越してくるMおちゃんの家まで送って。。。
いや 輸送 していただきました(笑)
(相方、思いっきり制服だしねぇ~~ww)

着いたら。。。
トラックは来てるのに・・・
荷物も降ろし始めてるのに・・・

本人が居ませんが? (爆笑)

連絡したら、まだ移動中とのことで
近所のスーパーの中にあるマックで時間つぶし・・・(暇)
で、到着したと連絡来たので、再度訪問
Rう・Rな夫妻と娘のRんちゃん・Rおちゃん(全員Rだ!w)
もお手伝いしてたので、なんとなく流れで手伝っちゃった(笑)

さすがMおちゃん!!
一人分の荷物なのに、ありえない量でしたww
面白かったなぁ~~~

夕飯を一緒に・・・ってことで
Rちゃんの車でK旦那を駅まで送って
近所のスーパーに買出し~~!!

とはいえ・・・
冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ(ついでに洗濯機w)も無いのに
どーやって料理すんのさ??(笑)
なので、お惣菜をたっぷり買い込み
今度はウチの相方を迎えに駅まで行って
みんなで「お疲れ様~~~♪」と乾杯!!
たいして手伝ってないんだけどね(苦笑)

お引越しって、なんかいいなぁ~~~
気分一新!! って感じだもんなぁ~~

帰りはRちゃんの車でウチの駅まで送ってもらいました
(Rちゃん家は隣の駅なのでww)

そういえば、このRちゃん(旦那さん)
明日から仕事で2週間「ブラジル」だそうです(;´▽`A``
なんでも、片道25時間 かかるらしい・・・
日本から見たら地球の裏側だもんねぇ~~

K旦那は6日から香港DLに行くって言うし
アタシたちは7日からLAだし
Mおちゃんは、新生活を始めたし

なんだか、みんな旅立ち??w

でもね。。。
東京都内から浦安市に引っ越したMおちゃん
「都落ち」 したことに気づいてなかったらしいww

ま、アタシたちにとっては
「TDRに近いところに住む」
ってことが、レベルアップ!!だからね~~~(笑)

テーマ= - ジャンル=



とりあえず、やる事は

さて、今日から新学期・・・
当然ですが、電車には学生さんが増えまして
混雑がひどくなりました(泣)

今日はお昼当番だったので、時間差でお昼休み
一人でのランチが気楽で楽しいのよね~~♪

ビル内のアトリウムでお弁当食べた後
いつものゲーセンで、「VF5」をちょこっとやったり
本屋さんで立ち読みしたり・・・ 気楽だww

午後には月末の処理も全部完了!!
さ~て、あとは何して暇つぶそうかなぁ??(笑)

とりあえず、
前任者が作った、わかりにくい「業務マニュアル」を
新人でもわかりやすく作り変えてます

アタシが居なくなってもわかるようにねっ( ̄ー+ ̄)

テーマ= - ジャンル=





| Top |
