2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



ポルト最終日

朝から雨です・・・ 参ったなぁ・・・

でも、とりあえず予定通りシーへ向かいます。
徹夜でゲートを押さえてくれた、Aちゃん、K子、Jちゃん
お疲れ様でした m(_ _"m)ペコリ

開園と同時に相方に走ってもらいました。 ⇒ ゲストリレーション!!
ラストエテールノを、ガイドツアー席で見たかったので
プレミアム・ツアーに申し込んだですよ~~^^
これで、一日中ポルト待ちしなくて済みます・・・(横着モノ?)

開園8:30でしたが、9:00~のガイドツアーが取れたため
ほどなく、ガイドツアーがスタート!

ガイドツアーに参加するの、我が家は3回目なんだけど
毎回、新しい発見があって・・・ 奥が深いっすねぇ~~~~
久しぶりに、アトラクにも乗っちゃったよww
インディ と レイジング あとは、ラグーンの クラゲ!!
お子様はあんなのでも楽しいんだろうなぁ?(苦笑)
その後、「マーメイドラグーンシアター」に入り、ガイドツアー終了。
ちゃんと、マニア向けのツアーをしてくれたガイドさん!ありがとう(笑)

とりあえず、昼エテのためにツアー席付近に移動。
まだ入場開始になってなかったんだけど、雨も降ってきたので
屋根のあるところで待機。
待ってる間に、昼は『雨バージョン』になることに決定。(残念)

雨バージョンでも、最後なので。。。と思ってみていたら
なんと、4連ながらカイトが上がりました!! すご~~い!
しかも、本来キャラは上陸しないハズの雨バージョンなのに
よく見ると、リドアイルにキャラが降りてる!!!!
いつもはミッキーの船に乗っているミニーが
陸上でエテールノのダンス踊ってました。 貴重だぁ~~
そして最後は全員がミッキーの船に乗り込み、旅立っていきました。
むちゃくちゃ感動したよぉ~~~~ (T_T)

ポルトの後、ご飯食べよう!ってことで、めったに行かないエリアへ・・・(笑)
ミステリアス・アイランドの『ヴォルケイニア・レストラン』で中華♪
そこで、かなり長い時間まったりいたしまして、17時近くなってきたので
またまた、ツアー席付近に移動です。

待ってる間、あまりにもヒマだったんで
どーゆワケか、あやや だの フリフリ だののダンスレッスン開始(笑)
変な集団に見えただろうなぁ~~~ (● ̄(エ) ̄●)ゞ

ブラビッシーモを見る権利もあったんだけど、アタシはパス(笑)
見に行ったのは7人のうち、3人だけでした^^

そして・・・いよいよ、ポルト!!!
まだ雨は小雨・・・ やるの?やらないの?? どっち???
天気予報では8時台は雷雨とのこと・・・ 
いろんな神様に祈り、ウィッシングダンスまでやったアタシ達(←バカ?)
とりあえず、鑑賞席への案内は始まりました。
そこへ、花火キャンセルのアナウンス。
普段、天候が悪いとキャストさんたちが「天候によってはショー内容の一部変更や、やむ終えず途中中断、または中止の場合もございます。」的なスピールをするんだけど、
ここでは一切そーゆー言葉が無い・・・ やるのか???

キャストさんたちが、雑巾でダンスエリアの拭き拭きを開始。
対岸のリドアイルでは、参加ダンスの練習も開始!!
こっちまで、みんなの声&手拍子が聞こえてきたよ^^
も~~ ここまで盛り上がったらやるしかないっしょぉぉ~~

そして、いよいよ5分前に開始のアナウンス!! ハーバー中は大歓声!
テラーさんの『ヘイ!』もみんなの声にかき消されて、聞こえない位でした。
気持ちの入ったテラーさんのお話しを聞いている間も、祈り続けるアタシ達。

どうか、このまま雨が強くならず、最後までやりますように・・・(祈)

「すると、波はおさまり風はやみ・・・」
というテラーの語りの通り、雨は上がり風もやんだのです
そして、出演者たちが登場!!
下から聞こえてくる 『ボナセーラ!!』 の声
この声も、聞き納めなんだねぇ~~~

ここにはダンサーさんが居ないので、アタシが踊っておきました(爆)
まさに、一人ポルトパラディーゾ ヾ( ̄ー ̄)ゞ♪♪

風船はカットになったようですが、ハーバーにはカイトが!!
しかも、まさかの5連カイトが舞ったのです!! もう感激で号泣・・・
曲はエテールノに変わり、いよいよ出演者たちがここへやってきます。
階段前まで出迎えると、旗を持ったテラーさんたち登場!!
雨はやんでるはずなのに、テラーさんの頬が濡れて光っていました・・・
満面の笑顔でしっかりと握手をしてもらい、また号泣

ミッキーたちの最後の旅立ちを、涙ながらに見送り
そして、出演者たちをハイタッチでお見送り。

終わったあとは、脱力感でしばらく ほよよ~~ん としてしまいました(笑)
そして、直後に雨が・・・ すごいタイミング!!

まさにディズニーマジック、 いや 海の奇跡


開催を決定してくれた、運営の方々
濡れた路面で一生懸命踊ってくれた出演者の皆様
その路面を、最後まで拭き続け、盛り上げてくれたキャストさんたち
最後の最後まで手を振り続けてくれたミッキー♪ と他のキャラ達w

そして、この最後のポルトを一緒に見るためがんばった仲間達!

みんなに心から  ありがと~~~
スポンサーサイト

テーマ= - ジャンル=



<<反動? | Top | ごめんなさい・・・>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://figaros.blog54.fc2.com/tb.php/88-327c4a16
» FC2blog user only
| Top |
